オルガン合わせと県民合唱祭


いよいよ 6/16(日)の第35回記念定期演奏会が近づいてきました。
今回はパイプオルガンを使うステージがありますので、5/21 にアクト中ホールをお借りしてオルガンとの合わせ練習を行いました。
浜松合唱団としても久しぶりのオルガンとの合わせ。ピアノと違う響きの感覚を思い出すのに少し時間が必要でしたが、音量やテンポなど次第にバランスが取れてきたと思います。
演奏会では息のあったアンサンブルをお楽しみに!



また 6/2 には同じアクト中ホールで県民合唱祭が開催され、浜松合唱団は大トリでした。
定演での演奏曲の中から「鴎」を無伴奏で、そして「君をのせて」をピアノ伴奏で歌いました。
演奏会の直前に2回も同ホールで歌う機会が得られ、団員一同、定演本番に向けてしっかりと気持ちの準備ができたと感じています。
6/16 皆さまとアクト中ホールでお会いできるのを楽しみにしています!

0 件のコメント: