浜松市民合唱祭


10/22(日)はアクトシティ浜松中ホールで浜松市民合唱祭2023でした。浜松合唱団は2曲演奏しました。

・Kyrie(John Rutter 作曲)

来年の第35回定期演奏会で全曲演奏する Missa Brevis より第1曲。2021年にイギリスで初演された新しい曲です。


・「恋の色彩」から「Iー空と涙についてー」(古今和歌集より/田畠佑一作曲)

今年ずっと歌ってきたコンクール課題曲。関東大会で銀賞をいただいた曲を浜松でご披露しました。今回のステージで歌い納めとなりました。


市民合唱祭も今年は新型コロナ関連の制限が解除され、どの団ものびのびと歌っていらっしゃるように見えました。浜松合唱団としても年内最後のステージを楽しく歌いきることができたと思います。


Kyrie ほか、来年の定演で歌う曲の練習が始まりました。浜松合唱団に興味をお持ちの皆さん、今なら他の団員と同じスタートライン。始めるチャンスですよ、いつでもお気軽に見学へどうぞ。水曜夜、県居協働センターでお待ちしています!

0 件のコメント: