合唱コンクール静岡県大会

本日、9/1(日)に静岡市のグランシップにて第74回関東合唱コンクール静岡県大会が行われました。

5月に入団した私にとっては、初めてのコンクール!高校生ぶりにグランシップの舞台に立ちました!
やっぱり本番の日は何歳になっても緊張しますね…💦
朝の練習の時からそわそわ、ドキドキしてしまいました😅💦
久々にグランシップに入ると歌い終わった高校生に遭遇!合唱部時代を思い出し、懐かし〜い気持ちになりました。若い…(笑)

本番前、袖で待機している時間がやっぱりドキドキMAX!💓
前に歌っている人たちのきれいな声が聞こえてくるので、余計に緊張してしまいます…。
でも、この緊張感がよかったりもしますよね!
そして、いよいよ本番!いざ、舞台へ!!…ってなると緊張がスーッと抜けていきます(笑)
1人で歌うのは不安ですが、合唱は一緒に舞台に立ってくれる仲間がたくさんいる!だから安心して歌えます😌✨

声だけではなく、心も1つにして歌った初めての県大会は、わたしにとって忘れられない日となりました!
残念ながら結果は銅賞でしたが、改めて合唱の楽しさを感じることができたのでよかったです✨
次回は金賞目指して頑張ります

(C.O)







0 件のコメント: