2018/04/16

合宿 2018♪

定期演奏会に向けて4/1415の二日間浜北森林公園にて合宿を行いました!
初日は生憎の雨でどうなることかと思いましたが、誰の気合が凄いのか翌日にはすっきり晴れびっくりしました☀
 さて、1日目は昨年のコンクールでも歌ったSanctus-BenedictusAlleluiaを中心に練習を行いました。Alleluiaではまさかの手拍子抜き打ちテストが!でもこれでだいぶ犯人が絞られてきたのでやってよかったのではないでしょうか(まさか自分もそのうちの1人だったとは...)
2日目はステージごとに通し練習を行いました。練習場所であるホールは響きが良く奥行きもあるため実際に動きながら行ったり響きを確認したりと本番の感覚で充実した練習ができました。
 また、今回は2チームにわかれてお互いの合唱を聴き合うという…自分たちの合唱がどのように聴こえているのかを知る良い機会になりました。半分の人数でも声がよく通っていてお一人お一人の実力がよくわかりました。自分は声量をもっと大きくするという課題が見つかったので、ボイストレーニングをしっかり行い、力をつけねばと感じました。
 
私にとっては初合宿で緊張していましたが、丸一日を好きな歌に費やすという贅沢な時間を過ごすことができ、とてもよかったです♪
演奏会では皆様に満足していただけるよう精一杯歌います。今回の演奏会では信長貴富先生の作品をはじめ、懐かしの曲まで盛りだくさんです!歌うことが好きな方、合唱に興味のある方、是非会場に足をお運びください、合唱団一同お待ちしております。
 
(ふじ)
 

0 件のコメント: