2014/11/12

第27回浜松合唱団定期演奏会のご案内

♫第27回浜松合唱団定期演奏会のご案内♫

来る12/21(日)に第27回浜松合唱団定期演奏会を開催致します。
チケット好評発売中です!チラシに掲載されたチケット取扱センター、もしくは、お近くの団員まで是非是非お問い合わせください。

例年は6月に行っている定期演奏会ですが、今年は4月に浜松交響楽団さんの第76回定期演奏会で演奏をさせて頂いたため(フォーレ『レクイエム』)、例年通りの日程では満足のいく練習・準備が出来ないことが予想されました。そのため、いつもとは異なる12月の開催とさせて頂く運びとなり、毎年6月に演奏会を楽しみにして下さっている方には申し訳ございませんでした。

しかし、私たちはこの状況をチャンスと捉えました!!例年の定期演奏会ではなかなか演奏出来なかった、12月ならではの選曲にチャレンジすることにしたのです。趣向の異なる2つのクリスマスステージを設けました。第Ⅰステージではクリスマス宗教曲を、そして、第Ⅲステージではお馴染みのクリスマスソングをお届け致します。皆さんに楽しんで頂けるよう、普段とは少し違う私たちの姿もお見せするかも・・・!?楽しみにしていてください。
さらに第Ⅱステージでは、混声合唱とピアノのための『なんにもない』を、なんと、作曲者である大竹くみ先生を客演伴奏者としてお招きして演奏する予定です。一団員としても、この貴重な機会をとても楽しみにしています。必見ですよ。

とても印象的な定期演奏会になりそうな予感と共に、団員一同、楽しみながら練習や準備に取り組んでいます。たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしております。
(ぎっちょ)

第27回浜松合唱団定期演奏会
 日時:2014/12/21(日)
     14:00開場 、14:30開演
 会場:アクトシティ浜松 中ホール

 指揮:岸信介、玉川昌幸
 ピアノ:大竹くみ(客演)、戸塚勢津子

◇第Ⅰステージ 【クリスマス宗教合唱曲】
 O magnum mysterium (Thomas Luis de Victoria 作曲)
 Ave Maria (Anton Bruckner 作曲)
 3 Mottetti Latini 1982 (Niels La Cour 作曲)
 O magnum mysterium (Pekka Kostiainen 作曲)
 Hodie Christus natus est (Javier Busto 作曲)

◇第Ⅱステージ 【混声合唱とピアノのための『なんにもない』】
         (谷川俊太郎 作詩/大竹くみ 作曲)           
 1. からだの中に
 2. にじ
 3. ほほえみ
 4. なんにもない

◇第Ⅲステージ 【クリスマスソングステージ】
 ジングルベル
 O Holy Night ほか






0 件のコメント: