合宿を行いました!

こんにちは!昨年10月に入団した新米団員のワカです(^ν^)
4月23日24日の2日間、県立森林公園森の家にて、定期演奏会に向けて1泊2日の合宿練習を行いました。

山の上の方にある開放感あふれる練習会場でいつもとは違う気分で歌うことができました(ウグイスも鳴いていました!)。一通り定演の曲を練習し、2日目の午前は少人数でのアンサンブル練習など普段では時間の取れない細かい部分なども意識して練習しました。

私は特に、アンサンブル練習での他のパートの動きや歌い方、音があわさったハーモニーなどの練習が、普段自分が意識すべきところが細かく分かってためになりました

もちろん練習以外にも、食事の時間や夜にあまり話したことのない団員と話をしたり、朝は山の中を散歩したりとたくさん楽しめました♪
6月18日の第28回定期演奏会では、ロマン派から信長貴富先生作曲の組曲まで、様々なジャンルの曲をお聴かせいたします。

是非お誘い合わせの上、ご来場お待ちしています!

(ワカ)
少人数アンサンブル練習の様子↓

0 件のコメント: