第70回関東合唱コンクール 銅賞

10月4日に茨城県水戸市の茨城県立県民文化センターで行われた第70回関東合唱コンクールに出演してきました。
当日は日なたでは汗ばむほどの陽気に秋風が心地よい素敵な日曜日でした。(私たちの出番にはすっかり日が暮れて寒いほどでしたが(-_-;)...)

結果は一般・混声の部9団体中8位の銅賞でした。ロマン派の名曲に挑戦し、最後までその発声とドイツ語の発語に苦戦したコンクールだったので「やっぱりか...」と思いつつも、がっくり;つД`)

若くてエネルギッシュな団体の活躍が目立つ中で、私たちはどのような演奏を目指すべきなのか、改めて考えさせられるコンクールとなりました。
今回得た経験や課題を今後の活動に活かし、来年の定期演奏会やコンクールでより良い演奏を披露できるように、これからも頑張っていきます(^_^)/

(こあら)


0 件のコメント: